そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[千川]Sakiya_cafeの豆乳ラテ

千川と要町の間にある小さなカフェ。
この日は要町から徒歩で向かいました。

店内はオープンキッチンになっていて、
カウンター数席と二人掛けのテーブル席が2つ。

ほっこりする店内には、
自家製のパンや焼き菓子が並んでいます。

買ったパンを店内で味わうこともできるみたい。

でもせっかくなので、パンは買って帰るとして
キッシュとキャロットケーキを注文。

ドリンクはもちろん豆乳ラテです。

ソイラテがあるお店って限られるけど、
見つけたらつい頼んでしまう。

そして毎日飲みたいと思うラテに出会ったのは
この子が初めてかもしれない。

豆乳のまろやかさが際立つお味。
びっくりするくらいふわふわのフォームミルク。

まさにうふふな味わい。

ちなみにこの日のキッシュは桜エビが入った優しい味で、
キャロットケーキはスパイスがしっかり効いていました。

パンを買いに来る人、お弁当をテイクアウトする人、
1時間足らずの間にたくさんの方が立ち寄っていましたよ。

おばあちゃんが嬉しそうにパンを選ぶ光景にほっこり。
思わぬ幸せをありがとうございました。

なぜかソイラテって家で作ってもお店みたいにはならなくて。
サキヤカフェさんみたいな味を再現できるようになりたい。

 

Sakiya_cafe
東京メトロ 有楽町線 副都心線千川駅