そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[銀座]にょろ助の鰻丼

最寄り駅は東銀座。
この日は日比谷公園から歩いて向かいます。

黒塗りのシックな外観。「鰻」の暖簾をくぐって店内へ。
事前に予約をしていたので、1階の個室に通していただきました。

照明も明るすぎず、落ち着いた店内。

お目当ての鰻丼を待っている間に、
鰻珍味盛り(と瓶ビール)を注文することに。

う巻き、にこごり、酢の物など、おいしいをちょっとずつ。
冷え冷えのビールがキリっと美味しい。

そんな状況に浸っていたら、やってきました。
蓋が締まり切らないほど、山盛りの鰻ピラミッド。

ふわふわというよりは、やや弾力のある食感。
鰻の脂と生山椒の相性がバツグンでした。

大満足の食べ応え。特上だったら食べきれなかったかも。

平日の昼間にも関わらず、続々とお客さんが来店。
帰りには満席になっていた様子でした。

コスパ最高の鰻屋さん。
ランチ価格でちょっとした贅沢気分を味わえます。

こんなご時世だから、
個室というのもうれしいポイントかもしれない。

ご褒美ランチに銀座でうなぎ。
好みが別れる味かもしれませんが、私はおすすめです。

 

にょろ助 銀座
東京メトロ 日比谷線/東銀座駅