そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[渋谷]KITCHEN TACHIKICHIの焼き餃子

先輩からご紹介いただいたこちらのお店。
渋谷駅から明治通り沿いに進んだところにあります。

ついついリピートしてしまうこのお店。
個人的に、best of 餃子です。

ビニールカーテンを潜った先には、カウンターとテーブル席が数席。
こじんまりとした店内です。

ちなみに、地下にはテーブル席が1席用意されています。

ワインと餃子を押し出しているお店ですが、まずはやっぱりビールです。
晩酌セットを注文して、餃子の登場を待ちます。

メインの餃子は、焼き、水、揚げの3種類。
この他にも変わりダネ餃子がありました。

まずは焼き餃子からぱくり。
にんにく不使用とは思えないほどはっきりしたお味。
もちろんジューシーで肉汁が溢れます。

続いて、水餃子をぱくり。
黒酢がかかったもっちり餃子。
これまたさっぱりいただけます。

いくらでも食べられるといったら大袈裟かもしれませんが、
まさにそんな勢いで食べてしまう餃子です。

ちなみに、姉妹店で提供しているハンバーグもいただきました。
こちらもジューシーで肉感がすごい。うふふです。

当然ながら、ワインとの相性も抜群。

これは定期的に通いたい餃子やさん。青山店もおすすめです。

KITCHEN TACHIKICHI
JR 東京メトロ 私鉄各線/渋谷駅