そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[築地]一体感のビーフカレー

築地場外にある、黄色い暖簾が目印のカレー屋さん。
外にあるテーブル席と、カウンター4席程度の小さなお店。

カレーの種類はビーフカレーのみ。
トッピングはチーズやほうれん草が選べました。

そして、お米。
数種類の中から好きなお米を選んで、土鍋で炊いてくれます。

この日は佐賀のお米をチョイス(名前忘れた。。。)

炊きたての土鍋ご飯でいただくカレーは初めて。
もうわくわくが止まりません。

偶然にも、カレーのお肉が佐賀牛とのことで。
佐賀づくしのカレーをいただくことになりました。

一緒にいった相方が佐賀県出身というミラクルな展開。
より一層期待が膨らみます。

ご飯の炊き上がりまでは20分ほど。
もちろん土鍋のまま提供してくれます。

ご飯をよそって、カレーをかけて、いただきます!

辛いのが得意ではない私的には、ちょっと辛かった。
ですが、どんどん食べ進み、気付けば完食。

ウマ辛とは、まさにこの事なんだと思う。

付け合わせには、ラぺやらっきょが添えられていました。
こちらもカレーとの相性バツグンで美味しかったです。

ヒーヒー言いながらも、大満足のカレーでした。

ご飯の炊き上がりを待つ間に、お米やお肉、土鍋の説明をしてくれて、
店員のお兄さんも気さくでとってもいい人。

ごちそうさまでした!

一体感
東京メトロ築地駅