そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[大塚]おにぎりぼんごのランチセット

大塚駅北口のロータリーを抜けてすぐ。
お店の前の行列が目印。

と思っていたら、早く着きすぎたのか一番乗り。
お店の前に並ぶ目印があるので、そこに並んで待ちます。

待っている間にメニュー選び。
具材の種類が多すぎて、迷いに迷った結果。

この日はネギトロとしそ昆布をチョイス。

回転と同時に席にご案内していただきました。
全部でカウンター12席ほど。縦長の店内です。

おむすび2個ととうふのお味噌汁のセットを注文。
店員さん、いや、お母さんと呼ばせていただきたい。

元気なお母さんの接客に、朝から元気をもらいました。
というか11時半だからもうお昼か。

オーダーを受けてから、厨房で握ってくれます。

出来上がったおにぎりはふっくら大きめ。
もうキラッキラしていました。

ごはんが、ふわっふわ。
具もしっかり入っていて、食べごたえも十分。

美味しさのあまりパクパク食べ進み、あっという間に完食。
2個ともペロリでした。

おにぎりとお味噌汁。
日本人でよかったと思う瞬間。

テイクアウトは予約もできるみたいなので、差し入れにも良さそう。

幸せな気分になる、ふっくらおにぎりでした。

 

おにぎりぼんご 大塚本店
JR 都電荒川線大塚駅