そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[池袋]麺屋 Hulu-luの塩SOBA

池袋駅西口を抜けて旧マルイ方面へ。五差路を右折してさらに進む。

虹をあしらった看板と順番待ちの行列が目印の、
ハワイをコンセプトにしたラーメン屋さんがHulu-luです。

店内に入ったら、まず券売機で食券を購入。
定番メニューのボタンは特大サイズで分かりやすい。笑

あとは席に座って待ちます。
この間におすすめしたいのが、セットメニューのスパムむすび。

ラップで包まれてカウンターに並んでいるんですが、
ころっとしたフォルムがまたかわいいのです。

肝心のお味の方はというと、スパムの塩っけに加えて、
昆布の佃煮と青じそがアクセントに。

おむすび屋さんなら、
間違いなく主役になれるレベルだと思うのです。

そしていよいよ、黄金色に輝く塩SOBAの登場。

山盛りカイワレ大根に隠れたやわらかチャーシュー。
細切りメンマと柚子の香り。

歯ごたえのある細めのストレート麺がベストマッチ。
どうやらハワイの水を使った自家製麵らしい。

さらっといただけるシンプル塩そば、最高です。

曜日でメニューが変わったり、限定メニューもあるようなので、
いろいろと試してみたいところ。

ごちそうさまでした。

 

麺屋 Hulu-lu
JR 東京メトロ 私鉄各線/池袋駅