そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[西早稲田]新屋敷のアジフライ

早稲田エリアにある、ずっと行きたかったこのお店。
ついにあのアジフライにお目にかかれるとは。

スキップ(してる気分)でいざ西早稲田へ。
駅のホームから出口まで、えらく遠いんですね。

やっとの思いで外に出たら、高田馬場方面へ歩きます。

お店の入口には「アジフライ」の暖簾。
おかげさまで迷うことなく到着できました。

限定20食ということもあって、前日に予約しましたが。
予約なしで並んでいる方も結構いらっしゃいましたね。

そう、列があったので並ぶのかと思いきや、
予約組は店内にズカズカ入っていいみたいです。

メニューは至ってシンプル。
アジフライ定食またはカキフライとのあいもり。

もちろん迷わずアジフライ定食をオーダー。

ウキウキわくわくしながら待ちます。
隣の方のビールが美味しそうだったな。

そしてそして。ついに登場。キングオブアジフライ。

アジってこんなに肉厚だったっけ?と思うほどの
すさまじい存在感。

きつね色、いや、黄金色のサクサク衣に包まれた、
ふっくらフワフワふわふわのアジフライ。

想像以上のお味に、思わずにやけてしまった。うふふ。
大根おろしと梅醤油の組み合わせも、絶妙に美味しかった。

ぜひ夜にも伺ってみたいお店。
果たしてどんな絶品料理が待っているのかな。

アジフライといえば銀座の某店が有名ですが。
私はぶっちぎりで新屋敷さん派です。

素材の味を愉しみたいという方には断然新屋敷さんをおすすめします!

 

新屋敷
東京メトロ副都心線西早稲田駅