そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[池袋]フラミンゴのピザトースト

池袋駅西口の駅前。ゲームセンターの隣に看板を発見。
恐る恐る階段を下る。

想像していたよりも、でーんと広い店内。

午前10時頃に入店した店内は、サラリーマンと思わしき先客が2名。
打ち合わせや待ち合わせにも使われている様子でした。

そして驚くべきはメニューの種類。

トーストやサンドイッチにはじまり、
ナポリタン、オムライス、ビーフシチュー。

ケーキやデザート類も豊富なラインナップ。

迷いに迷って、たまごサンドとピザトーストを注文(2人分ね!)。
飲み物はホットコーヒーで。

店舗中央の水槽で泳ぐ熱帯魚を眺めながら待つこと数分。

コーヒーとたまごサンドが到着。
ふんわりしたパンとたまごやきの相性がバツグンなのです。

そしていよいよやってきました。

ハムと輪切りピーマン。たっぷりチーズ。
これこれ!って言いたくなるような、王道ピザトースト

ぱくっといった瞬間、うふふと笑みがこぼれてしまうような。
至福の瞬間なのでした。

池袋にこんな喫茶店があったとは。
おしゃれなカフェもいいけれど、昔ながらの純喫茶に心が躍るのです。

 

フラミンゴ
JR 東京メトロ 私鉄各線/池袋駅