そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[新宿]OSLO COFFEEのキング

新宿で一通りの用事を済ませたあと、
美味しいコーヒーが飲みたい!ということで新宿サブナードへ。

お店はダイソー寄りの方にあります。
平日のティータイムでしたが、席は8割ほど埋まっていました。

ウッディーで北欧風の店内。小鳥やリスもいました(レプリカ)。
ゆったりしたソファー席は、座った瞬間に結構沈みます。笑

2種類のスペシャリティコーヒーが看板メニューのようで。
デザートも豊富に揃っていました。

コーヒーは深入りが好きなのでキングのホットで。
せっかくなのでオストカーカも一緒に注文。

ちなみにオストカーカは、
キャラメルナッツが乗った北欧のチーズケーキです。

なにかとハンドドリップを飲む機会が多いので、
エアロプレスは初めてかもしれない。

ありきたりな感想だけど、ほどよい苦味とコクのある味。
わりとガツンとくるコーヒーの香りが好みでした。

店内はBGMも控えめで静かめなので、
盛り上がっているグループの会話は筒抜けでしたよ。笑

でも新宿でゆっくりコーヒーを飲むなら、迷わずここを選ぶと思う。
そのくらいヒットしたオスロコーヒーのキングでした。

 

OSLO COFFEE
JR 東京メトロ 私鉄各線/新宿駅