そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[渋谷]Bistro ROJIURAのあんバターリコッタチーズサンド

早朝の渋谷駅。
スクランブル交差点から、センター街を抜けて、井の頭通りへ。

東急ハンズの通りを渡って、文字通りの路地裏にお店があります。

テーブルも椅子も木製で、ナチュラルな雰囲気の店内。
どうやらテラス席もあるみたいです。

早速お目当てのあんバターリコッタチーズサンドと
ホットコーヒーを注文。

のんびりした時間が流れる店内で、読書をしながら待ちます。
これだけで、なんだか贅沢な朝時間です。

そうこうしているうちに、コーヒーと共にやってきました。

小ぶりのコッペパンに挟まった、甘さ控えめなあんこ。

バターの塩味とチーズの酸味が相まって、
絶妙なコンビネーションがお口いっぱいに広がります。

個人的には、あんバターサンドチャンピオン。うふふ。

お皿やカップもお上品でおしゃれなデザインでした。
帰る頃には女子で満席。あっぱれ。

渋谷駅からはちょっと歩きますが、それがまたいいところ。
都会の喧騒を忘れられるとは、まさにこのことかもしれないなぁ。

 

Bistro ROJIURA
JR 東京メトロ 私鉄各線/渋谷駅