そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[池袋]キッチンチェックのオムライス

池袋駅の西口を抜けて、交番を通り過ぎ、ロマンス通りへ。

のんびり歩いて約5分。
ロサ会館の1階に佇む、昔ながらの洋食屋さん。

入口で出迎えてくれるお母さんと、
もくもくと腕を振うシェフたち。

厨房をコの字に囲んだカウンター席に座り、
この日も迷わず、オムライスを注文。

ジュウジュウ焼ける音と香ばしいにおいにジュルリ。
もれなく食欲を駆り立てられます。

次はあれにしてみようかなぁと、
誰かのポークソテーを横目に眺めていたら、

本日の主役、オムライスが到着。

フワフワでもプルプルでもない。
昔ながらのザ!オムライス!という風貌。

ピーマン、ベーコン、マッシュルーム。

うす焼き卵に包まれた、
しっかり味のケチャップライス。

その隣には、野菜サラダとポテトサラダが
ちょこんと添えられています。

お味噌汁が付いてくるのも嬉しいポイント。
(ランチタイムだけかもしれませんが!)

みんながもくもくと料理をほおばる店内は、
なんだか幸せな気持ちになります。

池袋の洋食屋さんといえば、やっぱりここです。
ごちそうさまでした!

 

キッチンチェック
JR 東京メトロ 私鉄各線/池袋駅