そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[神泉]クンバ ドゥ ファラフェルのファラフェルサンド

ファラフェルを食べに行こう、と誘われて来たものの。

ところで、ファラフェルってなんだろう?
そんな疑問を抱えたまま、渋谷駅から神泉方面へ、道玄坂をひたすら登ります。

そこから裏道をクネクネ進み、迷いながらもなんとか到着。
(目印がないので、通り過ぎそうになったのは内緒!)

白が基調で、木枠のガラス扉。とってもかわいい店構え。
この日はお兄さんが一人で営業しておりました。

勝手が分からずキョロキョロしてしまいましたが、
どうやらレジで注文して、席で待つスタイルのようです。

メニューは至ってシンプル。
ファラフェルサンド、または、スープが付いたランチセット。

ランチセットを注文して、窓際のテーブル席へ。

その間にファラフェルについて調べてみると、
ひよこ豆・ソラマメと香辛料を混ぜて丸めて揚げたものらしい。

豆のコロッケ、、、といった感じだろうか。ウキウキワクワク。

そうこうしているうちに、お先にスープが到着。
あっさりシンプルなお味。こちらもお豆がたくさん入っています。

そして間もなく、本日の主役。ファラフェル登場。

ピタパン(っていうのだろうか)で、野菜とファラフェルをサンド。
いざ手に取ってみると、中身がぎっしりで、ずっしり。

紫キャベツやトマト、ナスなど、カラフルな野菜を食べ進めて行くと、
ついにファラフェルがこんにちは。

スパイシーな味がクセになる!揚げ物だけど重くない!
もくもくと食べ進め、気づいたら完食してしまってました。

ハーフサイズなのに、ボリューム満点。ヴィーガンなのに、食べ応え抜群。
胃袋も心も、しっかり満たされた帰り道なのでした。

しかし、神泉あたりはどうも毎回迷子になってしまいます。。。

 

クンバ ドゥ ファラフェル
京王井の頭線神泉駅