そうだ、今日もバナナを食べよう。

グルメじゃないけど、もぐもぐ日記。

[新宿]すずやのとんかつ茶漬け

数年ぶりの新宿店再訪。
どうやらその間にリニューアルされたようです。

普通のとんかつを食べてみようと思ってたのに、
やっぱり久しぶりに食べたくなってしまった。

ということで、
定番の醤油味でとんかつ茶漬けオーダー。

醤油ダレが鉄板のうえでジュウジュウ。
とんかつが隠れるくらいのたっぷりキャベツ。

最初はそのままいただきます。
ごはんの上でワンバウンドさせてお口へ。

タレが絡んだキャベツも美味しくて、箸が止らない。
そして気が付いたら、おかわりをしているというスパイラル。

ご飯もおかわりしたところで、最後はお茶漬けタイム。
出汁じゃなくてお茶なのがまた良き。

お漬物をアクセントに、さらさらっといただきました。

ひっきりなしのお客さんで、常に満員の店内。
そしてやはり大半の方がとんかつ茶漬けを食べていた気がします。

 

名代とんかつ 新宿すずや
JR 東京メトロ 私鉄各線/新宿駅